FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by ひろのぶ。 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Autumn in New York

Posted by ひろのぶ。 on 14.2010 未分類   0 comments   0 trackback
ニューヨークの秋は本当に短くて1週間くらいで過ぎ去ってしまいます。

実際に10月くらいから日本の冬と変わんないくらいの気温でめちゃ寒い。


たまにちょっとあったかい時があってその時のNYの外の景色やにおいが

なぜか落ち着かせてくれます。

初めてのNYでの冬入りなのに懐かしい雰囲気というかなんというか。

やっぱり冬に近づいていく時の季節って落ち着く瞬間がたくさんあって好きです。


まぁ、でもいいことばっかじゃないです。

この前、某ドラムショップでバスドラムのケースを買おうと思って

発注しにいったわけです。

なにしろ、サイズが特注で合うものがなくてそれ用のケースもネットで見つけられなかったのです。

それで、店員さんにオーダー頼んでそれに合うサイズをみてもらって時に隣から

ひょこっと店長がやってきました。

(店長)「どこのメーカーのケースが欲しいの?」
(わたし)「OOOOのバスドラムのケースです。」
(店長)「へー、セットは買わなくていいの?」
(わたし)「もう買ってあるんですよ。」
(店長)「どこで買ったの。」
(わたし)「.....オンラインですけど。」

まぁ、流れからしてまずい空気にはなったんですけどね。

本当に次の一言はこたえました。

(店長)「じゃあそのケースもオンラインで買えばいいじゃない。ここにいる必要ないならさっさと帰って。」

さすがに頭に来たけど、理由を言えばもっと悪化しそうなので帰らしてもらいました。

隣にいた店員はジェスチャーで謝ってくれてたけど。

まぁ、向こうの言い分もわかります。

そりゃ、楽器をオンラインで買うなんて楽器屋やミュージシャンからすれば

よく思われる方法じゃないかもしれないけど

どこで何かおうが消費者の勝手じゃん!  と。

いつまでも気にしててもしょうがないので忘れます。

そして懲りずに行きますけどね。意地張っててもしょうがないです。


そして月曜日にはやっと楽しみにしている報告がくるはず!

待ち遠しいです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hnozawa.blog71.fc2.com/tb.php/3-ec4bc175
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。