FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by ひろのぶ。 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活

Posted by ひろのぶ。 on 22.2011 未分類   2 comments   1 trackback
かなり放置気味なってました。

この年から晴れてニュースクールの学生になり、新生活スタートをきってもう1ヶ月。

どういうことをやってるのかいろいろ紹介していきたいと思います。


まずはこの学期が始まる前に学生それぞれどのくらい音楽に対しての実力があるのか音楽理論、聴音、演奏能力をはかるテストがあります。

理論、聴音は必修クラスで1-A,1-B,2-A,2-Bまであり、このテストの結果でこの中の

クラスに配当されるというシステム。今回のテストの中でいきなり2-Bを取ったりする人もいたり。

僕はどちらとも2つクリアしないといけない.....

これはみんなや先生の前で行なわれたセッション大会!.....と見せかけてのアンサンブルクラス分けのオーディション。
アンサンブルテスト

あのジョンコルトレーンを支えてたレジーワークマンも最前列で見ててみんな緊張気味。

アンサンブルクラスもこのテストから1つ配当されるわけですが、もっとアンサンブルのクラスを取りたかったら
履修登録の日に自分で追加できるわけです。

そんなわけでレジーのコルトレーンアンサンブルクラスとリーアン・レジャーウッドのスーパーピアノトリオアンサンブル。

このクラスに入るのにも楽器がかぶったパートは初日のアンサンブルクラスでオーディションがあり、

顧問の先生の意見でクラスメンバーが決まるという方式。

レジーのクラスにいたってはドラマー7人て....

その場で譜面を渡されて皆でセッション方式でメンバーを決めていくみたいで、

僕の渡された譜面はLove Supreme Part2とCount Down(♩=320).....

最近練習できてなかったのでアップテンポはこたえます。


両方オーディションを終えて後日結果をもらい、運良く両方のアンサンブルクラスとれました。

ピアノトリオのクラスは皆うまくて毎回本当に楽しいし勉強になる。

しかもつい先日先生の計らいでピアニストのリッチー・バイラークに来てもらい、

指導を受けました!授業も2時間から2時間30分くらいあるのでとても内容濃かった。

貴重なアドバイスを受けたので忘れないうちに次回書いてみようと思います。





0127011318_0001.jpg


たまに大雪が降って休校になります。この日も1時間かけて学校行ったのにやすみだった。。。。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。